VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

オンリーミネラルが魅力的

今日はスキンケアについて。

 

現在39歳、混合肌の私はこの時期からどんどん

Tゾーンがオイリーに傾きはじめ、真夏にかけて悩まされます。。。

朝メイクして、出社した頃にはもうテカリ始めるという

残念なTゾーンの持ち主です。

 

私のような人にぴったりなケア方法はこれなのかなと

気になってます。

 


 

ヘア&メイクアップアーティス長井かおりさんの最新刊。

ご自身がランナーで、落ちないスポーツメイクを提唱されている方です。

あの24時間テレビのマラソンで全くメイクが落ちなかった

ブルゾンちえみさんも参考にしてたりして・・・

↓ブログや、インスタも開設されています。

長井かおりオフィシャルブログ「おしゃべりメイクボックス」 Powered by Ameba

 

1回、長井さんの言う通りにコスメを揃えて、

完全に同じ手順でスキンケア→メイクしてみたいなぁと思っています。

(夏が来るまでには!と決意中)

一気に全部揃えるとなると、なかなか大変なので

今は取り急ぎ、手持ちのものを使って真似できるところから

はじめてみようかなと思い勉強中です。

 

今改めて調べていたら、山形県出身の方なんですねー

なんとなく親近感!

お肌がキレイなのも関係あるのかもなぁ・・・

もちろんプロの方なので、ご自身のお手入れの賜物だと思いますが、

なんとなく東北の方はお肌がキレイなイメージです。

 

直近では

mi-mollet(ミモレ) | 毎日のおしゃれ、美容、ライフスタイルのリアルな最新情報をお届け

とオンリーミネラルによる上記新刊の出版記念イベントが開催されていました。 

 

オンリーミネラル、この「つけたまま眠れる」という

肌への優しさがものすごく魅力的ですよね。 

つけたまま眠れるファンデ★実感セット登場♪

特徴は

・厳選されたミネラルのみ100%使用

・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フェイスパウダー

 の5役!

・微粒子が皮脂と混じり合って密着するため崩れにくい。

・オイルを使っていないためクレンジング不要、洗顔石けんのみで落とせる。

・日本人向けに開発されており、色はなんと18色も!

 

知れば知るほどまた使ってみたくなってきました。

実は、娘が赤ちゃんの頃に1度使ってみたことがあったのですが

(赤ちゃんの肌に触れても安心だったので)

このお粉を上手く使えず、私の強靭な毛穴は上手くカバーできなかった

という過去がございます。。。

 

でも今回は、長井さんがついている!

使い方からしっかり勉強してまた取り入れてみようかな・・・

上手に使えれば、こんなに良いファンデーションはないよなぁ。