VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

アルビオンのスキコン〜日焼けにも!これがあると安心!な1本

化粧水の中でいちばん頼りにしてるのは

アルビオンのスキンコンディショナー

f:id:biyokenkyu310:20180618094529j:image

画像HPからお借りしてます

 

以前、肌が白くて綺麗な職場の先輩に

教えてもらって以来、お守りのように

切らさず買い続けています。

 

感触としてはとろみは一切ない、シャバシャバしたお水。

オイリーに傾きがちな春夏にぴったりな使用感です。

 

吹き出物が気になる時にちょっと多めに使うと治りが早い気がするのと、

太陽にたくさんあたった日など、ちょっと肌が熱を持ってるなーという時には

ひんやりして早く鎮まるような感じがします。

 

丸一日外にいた日などは、このマスクが最高!

f:id:biyokenkyu310:20180618094621j:image

こちらもHPからお借りしました

 

昔、キャンプに行って帰って来た後に

顔の日に当たった部分にものすごいニキビが

できたことがあって、

細かーい黄色ニキビが密集してできたみたいな

見た目も本当に気持ち悪い(苦笑)状態になって

今もその跡でアゴはボコボコなんです。。。

ニキビじゃなくて別の皮膚病なんじゃないかと疑うくらいひどかったんですが、

幸か不幸かニキビと診断され、処方された薬で快方に向かったので、

やっぱりニキビだったのかと思わざるを得ない(未だに若干疑ってます 笑)

 

と、そんなこんなで

太陽に当たった後だけは、しっかりケアしないともう怖くて怖くて。

マスクを10分くらいすると、火照っていた顔がひんやりして落ち着き、その後のオイルがしっかり浸透する気がします。

そのおかげか、これを使い始めてからは

アウトドア後のトラブルはなくなりました!

リゾート旅行には必須の品です。

あの大草さんも著書かmi-molletの中でオススメしていて、ヨシヨシ、と思った覚えがあります。

http://mi-mollet.com/articles/-/8231

 

マスクは8枚で3,240円とお得感がスゴイ◎

普段使う化粧水タイプも

もう少し、バッシャバシャ使えるくらいのお値段だったらありがたいです〜

でもあの恐るべしニキビができなくなっただけでも私にとってはコスパ最高の化粧水かもしれません。