VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

オススメのオーガニックヘアワックス〜product

先日に引き続きオーガニックものを。

 

できる限り自然なもの、オーガニックを選んでいきたいなと

思い始めてからちょこちょこ試しているのですが、

このワックスもそろそろ2つ目リピートしようと思っている

オススメの品。

 

【product】オーガニックヘアワックス

f:id:biyokenkyu310:20180730105410j:image

これもこちらで買えます↓ 

 

マルチバームなので、

髪の毛以外にもひじやかかと、リップ、ネイルなど全身の保湿に使えます。

 

以前、他のマルチバームを使っていたことがあったのですが、

それは、ヘアスタイリングにはちょっと物足りなくて、

今回のもどうかなぁと半信半疑で試してみたところ、

こちらは大正解!

 

手のひらで伸ばすとオイル状になり、ものすごくよく伸びて

髪の毛にしっかりからまってくれます。

前のバームはもう少しクリーム状でどちらかというと

髪の毛を無造作キープするというよりは、

サラサラに、ツヤを出すという感じでした。

 

今の私は断然このタイプが好みです。

香りも優しい柑橘系で、髪の毛にずっと残る感じでもなくとても良いです。

 

成分はたったこれだけ

⇨シア脂、ミツロウ、トコフェロール、マンダリンオレンジ果皮油、アロエベラ液汁

 

いちばん聞きなれない「トコフェロール」は安全性の高いビタミンEとのこと。

抗酸化作用や血液の循環作用に優れていて、赤ちゃん用のシャンプーや

クリームなどにも多く使われているようです。

 

アバターをベースに上記成分のみ、これは安心ですね。

自分の髪の毛を整えた後に、子供のお世話をしても気にならないので

朝の忙しい時間には本当に便利です。

順番を決めなくても、途中で手を洗わなくても大丈夫、

むしろ肌にいいなんて嬉しい限りです。

 

私が使っている青いラベルの柑橘系以外に、

ローズやコスメキッチン限定のラベンダーもあります。

朝はフレッシュな青ラベルでヘアセット、

夜はリラックスできるラベンダーで保湿、

という使い方もいいかもしれないです。

 

サイズもコンパクトなので旅行にも便利です。

f:id:biyokenkyu310:20180730105521j:image

参考までに…一般的なサイズのアロマオイルとの比較。

年に数回必ず帰省する私にはこのサイズ感も嬉しいところ!

 

あーやっぱりまた買おう、と自分で書いてて思いました。

オススメです!