VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIGETAのBBクリームがいい!

今、ちょうど1本目を使い切ろうというところで リピート予定なのがこちら SHIGETA UVスキンパーフェクション(ライトベージュ) SPF30 PA +++ 25ml |シンシア・ガーデンweb shop - オーガニックコスメ通販sincere-garden.jp SHIGETA主宰のCHICO SHIGETAさん…

オススメの日焼け止め〜BABY BORN 東原亜希 高橋ミカ

日焼け止め、子供が産まれてからは一緒に使えるものを 毎年いろいろ試してきましたが、5年目にしてこれだ!というものに 出会えました。 BABY BORN Face&Body Sunscreen 日焼け止め UV 東原亜希 高橋ミカ 共同開発 ベビーボーン コスメ SPF50+/PA++++ 6つの…

夏のブラトップ考察〜涼しくて快適でおしゃれなのはどれだ?

連日暑いですね〜 仙台はまだ日々30度ちょっとではありますが それでも家から出た瞬間は、温水プールのプールサイドを 思い出すくらいの湿度と暑さでもわーっとしています。 猛暑と言われている西日本の皆様はどうやって外を歩いているのか。。。 日傘と塩飴…

スイカが好きすぎて・・・夏

タイトルで年代がバレますね。 昔からとにかくスイカ好きな私・・・ 昨年はふるさと納税で、夢の5Lサイズを、しかも2玉購入しました♪ 両腕で抱えてやっと持ち上がるくらい、身がぎっしり詰まって重たいスイカは 割ると見たことがないくらい真っ赤っかで、味…

5歳娘の矯正メガネ〜BCPC

今日は弱視と診断された娘のメガネについて 幸い周りの大人たちが本当に優しくて 会う人会う人に「かわいいねー」「オシャレだねー」 と言ってもらえるので本人も気に入ってかけてくれていますが、 伊達メガネではなく、しっかり度入り。 弱視の矯正メガネで…

むくみの原因と対策〜顔のむくみ編

最近、むくみがヒドいです。 気になってるのはまぶた。。。ただでさえ狭い奥二重がほぼ一重に 涙 なのできっと顔全体むくんでいるんだと思います 涙涙 もうここ1週間くらいこんな状態です。 そして、先日ディズニーランドで昼から閉園まで遊び倒した日の夜、…

子供の皮膚問題〜水イボができていました(涙)

うちの娘、水イボができてました。。。 水イボができちゃうと、娘が通っている保育園ではプールに入れなくなるので しょんぼり。とてもかわいそうです。 *水イボとは・・・伝染性何属腫(でんせんせいなんぞくしゅ)と呼ばれる 伝染性の皮膚病。主に子供の…

白髪ケアシャンプー「haru」使ってみました!

先日の記事に書いた白髪をケアできるノンシリコンシャンプー「haru」 口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ 白髪をケアできるオールインワンノンシリコンシャンプー - 40歳でも間に合いますか?〜大人の美容・生活研究室 その後早速購入しま…