VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石田ゆり子さんのバイブル:なまけ者のさとり方

石田ゆり子さん。 女性らしく柔らかい、ナチュラルな雰囲気だけど どこか芯がありそうなちゃんとした大人の感じが本当にステキです。 とても興味があったのでこちらの本を以前購入しました。 Lily --日々のカケラーー [ 石田 ゆり子 ]価格:1944円(税込、送…

白髪をケアできるオールインワンノンシリコンシャンプー

このシャンプー、白髪に悩む子持ち主婦にとっては特に、 魅力しかないと言っても過言ではないのではないでしょうか。 現在販売中の雑誌LEEの7月号にも掲載されているこのシャンプー ボリューム・髪色で見ため年齢は変わる!?100%天然由来シャンプー haru黒髪…

アルビオンのスキコン〜日焼けにも!これがあると安心!な1本

化粧水の中でいちばん頼りにしてるのは アルビオンのスキンコンディショナー 画像HPからお借りしてます 以前、肌が白くて綺麗な職場の先輩に 教えてもらって以来、お守りのように 切らさず買い続けています。 感触としてはとろみは一切ない、シャバシャバし…

SEIYUの箱なしティッシュが最高な件!

今日は仙台大雨予報☆ 去年まではこのくらいになったらベランダでピクニックと称した軽食(withアルコール)日向ぼっこを楽しんでいたのですが、今年はマンション全体鳩被害にあっており。。。食べ物なんて出した日にゃあ大変なことになるかもそろそろ梅雨入り…

クレンジング考察

みなさん、クレンジングはどのタイプを使っていますか? 落とす力が強い(がしかし、肌への負担が大きい)順に大きく分けると オイル→リキッド→ジェル→クリーム→ミルク とされており、 であればぜひミルクを使いたい!と思い、 ちょこちょこサンプルで試させ…

オンリーミネラルが魅力的

今日はスキンケアについて。 現在39歳、混合肌の私はこの時期からどんどん Tゾーンがオイリーに傾きはじめ、真夏にかけて悩まされます。。。 朝メイクして、出社した頃にはもうテカリ始めるという 残念なTゾーンの持ち主です。 私のような人にぴったりなケア…

白髪、どうしたらいい?

初回はいちばん困っていると言っても過言ではない白髪問題。 今は、美容室でカラーしてもらっていて、 だいたい限界が1ヶ月半くらいです。 毎回伸びた分だけリタッチしてもらい、 全体を染めるのは5、6ヶ月に1回くらいかなというペース。 でも、美容室に行っ…

はじめまして

仙台在住、まもなく5歳になる娘がいるアラフォー時短兼業主婦です。 40代を目前に控え、遅ればせながら慌てて勉強し始めた 美容や身体を整える方法について覚書を残していこうと思います。 ヘアメイク :白髪はどうしたらいい問題 〜30を越えた頃から増え始…