VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

40歳記念にどうだろう?〜初のブランドバッグ

ずいぶんとご無沙汰になってしまいました。 引越しがいよいよ迫っており、 空き時間は準備に追われています… そんな中ではありますが、 今メインで使っているバッグが大・小ともに 痛んできているのが気になって。 どちらも黒でゴールドの金具、 持ち手があ…

決断にあたり…損してもいい!信じて進もう

マンション購入という我が家にとっては大きな決断と 同時にもう1つ、夫も大きな決断をしたわけなのですが、 弱い私はなんだかモヤモヤが消えず 決断を後押ししてくれる言葉を探していました。 このまま進んで大丈夫なのか? 保育園も小学校も遠い、大丈夫な…

マンション購入の決め手

前回の記事であれよあれよという間に マンション購入を決めるに至ったと書きました。 今回はその経緯についてです。 うちは会社に借りてもらっているマンションで生活していて、 その間、ある程度の家賃補助が出ています。 ただ、その補助は期間が決まってお…

引っ越し準備スタート!〜分譲マンションの賃貸から分譲マンション購入へ

無印良品カタログからお借りしました 気づいたら2週間も空いてしまいました。 というのもバタバタと引っ越しが決まりつつあり、 頭の中が忙しかったんです。 元々、来年の秋までには絶対引っ越すということは 決まっていたんですが、 それまでに転勤で違う土…

素晴らしかった!靴下屋さんのパンプスソックス

先日の記事 パンプスの時の靴下について - 40歳でも間に合いますか?〜大人の美容・生活研究室 の時に購入した靴下屋さんのパンプス用ソックスが届きました! 早速丸1日パンプスを履く日に試したところ… めちゃくちゃ快適ー☆ 私、貧乏性なのでよくあるんです…

ワインが好き〜カロリーと飲み方考察

ワインが好きすぎて 特にスパークリングワインが。 夫と1本空けてしまう日が週に2、3度・・・ おつまみを抑えても、多少の筋トレをしても 2人の下腹は一向に凹んでくれません。 もしやワイン自体に結構カロリーと糖質が?! と思いしっかり調べてみようと思…

パンプスの時の靴下について

パンプスを履く時の靴下、どうしてますか? 潔く素足派 パンプスインソックス派 夏でもストッキング派 の3パターンに分かれるのかなと思いますが、 今年のこの暑さではストッキング派のみなさんも いよいよ厳しくなってきますよね… 私も仕事の時はハイソック…

オススメのオーガニックヘアワックス〜product

先日に引き続きオーガニックものを。 できる限り自然なもの、オーガニックを選んでいきたいなと 思い始めてからちょこちょこ試しているのですが、 このワックスもそろそろ2つ目リピートしようと思っている オススメの品。 【product】オーガニックヘアワック…

涼しくてかわいい!GUのサロペット

毎日暑いですねー 仙台も今日は35度を超える予報… やっと30度に体が慣れてきた道産子の私には堪える暑さです。 そんな毎日、何を着ればいいのか どんどん選択肢が狭まっていく中、 GUさんからのLINEを眺めていて ぱっと見かわいいけど、着たら暑いかなー と…

SHIGETAのBBクリームがいい!

今、ちょうど1本目を使い切ろうというところで リピート予定なのがこちら SHIGETA UVスキンパーフェクション(ライトベージュ) SPF30 PA +++ 25ml |シンシア・ガーデンweb shop - オーガニックコスメ通販sincere-garden.jp SHIGETA主宰のCHICO SHIGETAさん…

オススメの日焼け止め〜BABY BORN 東原亜希 高橋ミカ

日焼け止め、子供が産まれてからは一緒に使えるものを 毎年いろいろ試してきましたが、5年目にしてこれだ!というものに 出会えました。 BABY BORN Face&Body Sunscreen 日焼け止め UV 東原亜希 高橋ミカ 共同開発 ベビーボーン コスメ SPF50+/PA++++ 6つの…

夏のブラトップ考察〜涼しくて快適でおしゃれなのはどれだ?

連日暑いですね〜 仙台はまだ日々30度ちょっとではありますが それでも家から出た瞬間は、温水プールのプールサイドを 思い出すくらいの湿度と暑さでもわーっとしています。 猛暑と言われている西日本の皆様はどうやって外を歩いているのか。。。 日傘と塩飴…

スイカが好きすぎて・・・夏

タイトルで年代がバレますね。 昔からとにかくスイカ好きな私・・・ 昨年はふるさと納税で、夢の5Lサイズを、しかも2玉購入しました♪ 両腕で抱えてやっと持ち上がるくらい、身がぎっしり詰まって重たいスイカは 割ると見たことがないくらい真っ赤っかで、味…

5歳娘の矯正メガネ〜BCPC

今日は弱視と診断された娘のメガネについて 幸い周りの大人たちが本当に優しくて 会う人会う人に「かわいいねー」「オシャレだねー」 と言ってもらえるので本人も気に入ってかけてくれていますが、 伊達メガネではなく、しっかり度入り。 弱視の矯正メガネで…

むくみの原因と対策〜顔のむくみ編

最近、むくみがヒドいです。 気になってるのはまぶた。。。ただでさえ狭い奥二重がほぼ一重に 涙 なのできっと顔全体むくんでいるんだと思います 涙涙 もうここ1週間くらいこんな状態です。 そして、先日ディズニーランドで昼から閉園まで遊び倒した日の夜、…

子供の皮膚問題〜水イボができていました(涙)

うちの娘、水イボができてました。。。 水イボができちゃうと、娘が通っている保育園ではプールに入れなくなるので しょんぼり。とてもかわいそうです。 *水イボとは・・・伝染性何属腫(でんせんせいなんぞくしゅ)と呼ばれる 伝染性の皮膚病。主に子供の…

白髪ケアシャンプー「haru」使ってみました!

先日の記事に書いた白髪をケアできるノンシリコンシャンプー「haru」 口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ 白髪をケアできるオールインワンノンシリコンシャンプー - 40歳でも間に合いますか?〜大人の美容・生活研究室 その後早速購入しま…

石田ゆり子さんのバイブル:なまけ者のさとり方

石田ゆり子さん。 女性らしく柔らかい、ナチュラルな雰囲気だけど どこか芯がありそうなちゃんとした大人の感じが本当にステキです。 とても興味があったのでこちらの本を以前購入しました。 Lily --日々のカケラーー [ 石田 ゆり子 ]価格:1944円(税込、送…

白髪をケアできるオールインワンノンシリコンシャンプー

このシャンプー、白髪に悩む子持ち主婦にとっては特に、 魅力しかないと言っても過言ではないのではないでしょうか。 現在販売中の雑誌LEEの7月号にも掲載されているこのシャンプー ボリューム・髪色で見ため年齢は変わる!?100%天然由来シャンプー haru黒髪…

アルビオンのスキコン〜日焼けにも!これがあると安心!な1本

化粧水の中でいちばん頼りにしてるのは アルビオンのスキンコンディショナー 画像HPからお借りしてます 以前、肌が白くて綺麗な職場の先輩に 教えてもらって以来、お守りのように 切らさず買い続けています。 感触としてはとろみは一切ない、シャバシャバし…

SEIYUの箱なしティッシュが最高な件!

今日は仙台大雨予報☆ 去年まではこのくらいになったらベランダでピクニックと称した軽食(withアルコール)日向ぼっこを楽しんでいたのですが、今年はマンション全体鳩被害にあっており。。。食べ物なんて出した日にゃあ大変なことになるかもそろそろ梅雨入り…

クレンジング考察

みなさん、クレンジングはどのタイプを使っていますか? 落とす力が強い(がしかし、肌への負担が大きい)順に大きく分けると オイル→リキッド→ジェル→クリーム→ミルク とされており、 であればぜひミルクを使いたい!と思い、 ちょこちょこサンプルで試させ…

オンリーミネラルが魅力的

今日はスキンケアについて。 現在39歳、混合肌の私はこの時期からどんどん Tゾーンがオイリーに傾きはじめ、真夏にかけて悩まされます。。。 朝メイクして、出社した頃にはもうテカリ始めるという 残念なTゾーンの持ち主です。 私のような人にぴったりなケア…

白髪、どうしたらいい?

初回はいちばん困っていると言っても過言ではない白髪問題。 今は、美容室でカラーしてもらっていて、 だいたい限界が1ヶ月半くらいです。 毎回伸びた分だけリタッチしてもらい、 全体を染めるのは5、6ヶ月に1回くらいかなというペース。 でも、美容室に行っ…

はじめまして

仙台在住、まもなく5歳になる娘がいるアラフォー時短兼業主婦です。 40代を目前に控え、遅ればせながら慌てて勉強し始めた 美容や身体を整える方法について覚書を残していこうと思います。 ヘアメイク :白髪はどうしたらいい問題 〜30を越えた頃から増え始…