VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしかった!靴下屋さんのパンプスソックス

先日の記事 パンプスの時の靴下について - 40歳でも間に合いますか?〜大人の美容・生活研究室 の時に購入した靴下屋さんのパンプス用ソックスが届きました! 早速丸1日パンプスを履く日に試したところ… めちゃくちゃ快適ー☆ 私、貧乏性なのでよくあるんです…

ワインが好き〜カロリーと飲み方考察

ワインが好きすぎて 特にスパークリングワインが。 夫と1本空けてしまう日が週に2、3度・・・ おつまみを抑えても、多少の筋トレをしても 2人の下腹は一向に凹んでくれません。 もしやワイン自体に結構カロリーと糖質が?! と思いしっかり調べてみようと思…

パンプスの時の靴下について

パンプスを履く時の靴下、どうしてますか? 潔く素足派 パンプスインソックス派 夏でもストッキング派 の3パターンに分かれるのかなと思いますが、 今年のこの暑さではストッキング派のみなさんも いよいよ厳しくなってきますよね… 私も仕事の時はハイソック…

オススメのオーガニックヘアワックス〜product

先日に引き続きオーガニックものを。 できる限り自然なもの、オーガニックを選んでいきたいなと 思い始めてからちょこちょこ試しているのですが、 このワックスもそろそろ2つ目リピートしようと思っている オススメの品。 【product】オーガニックヘアワック…

涼しくてかわいい!GUのサロペット

毎日暑いですねー 仙台も今日は35度を超える予報… やっと30度に体が慣れてきた道産子の私には堪える暑さです。 そんな毎日、何を着ればいいのか どんどん選択肢が狭まっていく中、 GUさんからのLINEを眺めていて ぱっと見かわいいけど、着たら暑いかなー と…