VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

決断にあたり…損してもいい!信じて進もう

マンション購入という我が家にとっては大きな決断と

同時にもう1つ、夫も大きな決断をしたわけなのですが、

 

弱い私はなんだかモヤモヤが消えず

決断を後押ししてくれる言葉を探していました。

 

このまま進んで大丈夫なのか?

保育園も小学校も遠い、大丈夫なのか?

…デメリットと考えていたポイントを

抱えたまま進むことにビビってしまい。

 

いろいろ調べる中で

今の私の背中を押してくれたのがこの2つの記事

「すべて、思い通り♡」に、するために今日からできること。 | 宮本佳実オフィシャルブログ「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ♡」Powered by Ameba

こちらはこの次の記事やリンク先もぜひ

 

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12066649992.html

 

決めたら信じて動く、

そして目の前のことをやりつつ楽しんで待つ

すると理想が叶う

 

怖いまま進む、という体験をすることで

失ってもちゃんとある、

損しても損しない、むしろ得する

ということがわかる。

 

ということがそれぞれ書かれています。

(かなり端折ってますが、そんな感じと受け取りました。)

 

私のように、決断にビビってる方がいたら 笑

読んでみてください!