VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

クレンジング考察

みなさん、クレンジングはどのタイプを使っていますか?

落とす力が強い(がしかし、肌への負担が大きい)順に大きく分けると

オイル→リキッド→ジェル→クリーム→ミルク

とされており、

であればぜひミルクを使いたい!と思い、

ちょこちょこサンプルで試させてもらったりするのですが、

どうしても落ち切らない感覚があり、、、

これも前の記事のオンリーミネラル同様、完全にテクニックの問題だとは

思うのですが、今の私にはなかなか使いこなせません。涙

 

でもそんなミルクと変わらない負担の少なさでしっかり洗える、

現在メインで使用中なのがこちら、マナラのホットクレンジングゲル。

 

 

保湿成分で角質層をやわらかくして、毛穴の奥の汚れを落とすので、

肌への負担がかからないのにダブル洗顔も不要!

毛穴トラブルや乾燥で悩む方にぴったりです。

 

手のひらに大きいサクランボ大のゲルを出して、なじませてから

顔を優しくマッサージするように塗っていきます。

ゲルがやわらかく、温かくなってきてから

手にぬるま湯をつけて、さらに顔をくるくるマッサージ。

その後、しっかり洗い流すことでスッキリさっぱり、

メイクはもちろん、本来は洗顔石けんで落とす皮脂まで落としてくれます。

香りも優しいグレープフルーツの香りで爽やかです。

 

普段のメイクなら目元だけ専用のリムーバーで落とした後は

これ1本でOKと感じています。

 

かなりしっかりめのメイクをした時だけ、こちらのオイルを使っています。

THREE バランシング クレンジングオイル 天然由来成分88%

スキンケア|THREE(スリー)公式オンラインショップ

天然オイルで作られているにも関わらず、

ウォータープルーフのメイクもスピーディーに浮き上がらせる

という洗浄力。

 

この、スピーディーというのが気に入っています!

ちょっと時間をかけてマッサージしながら使うタイプが多い中、

このオイルは肌にのせておく時間は短めに、というタイプ。

それでもスッキリ落としてくれます。

 

香りはいろんなハーブが複雑に混じり合ったような

あまり他にない香り。

天然の植物の深い香りを感じ、オイルをつけた手で

顔を覆った瞬間に思わずいつも深呼吸してしまいます。

いろんな植物に囲まれて森林浴をした気分。。。

なかなか伝わりにくいですが、頭がスッキリする良い香りです。

 

しばらくはこの2本でいこうかなぁ・・・