VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

SHIGETAのBBクリームがいい!

今、ちょうど1本目を使い切ろうというところで

リピート予定なのがこちら

 

SHIGETA UVスキンパーフェクション(ライトベージュ) SPF30 PA +++ 25ml |シンシア・ガーデンweb shop - オーガニックコスメ通販sincere-garden.jp

 

SHIGETA主宰のCHICO SHIGETAさんと

メイクアップアーティスト早坂香須子さんの

コラボで、効果と仕上がりにこだわり抜いた

オーガニックUVクリーム。


厳選したミネラルカラーパウダーによる光の反射によって肌のキメやカラーが整い、毎日の肌にツヤとトーンアップをもたらしてくれるそうです。

 

効果としては

◆紫外線カットSPF 30 PA +++
肌と環境に優しいミネラルUVフィルターのみで紫外線をカット。

◆ライトファンデーション
ミネラルパール粒子が肌のツヤを引き出しながら、毛穴をしっかりカバー。

◆メイクアップベース
肌色をコントロールしながら、肌にぴったりフィットして、表面の凹凸を均一に。

◆美容液
つけているだけで、保湿、抗酸化、保護ができるブレンドオイルRED+(ザクロオイル、ローズヒップオイル、クランベリーオイルのオリジナルブレンド、美肌成分のオメガ3と6が豊富!)を配合

これらの不飽和脂肪酸は、肌のバリア機能を強化し、健康で美しい肌作りに欠かせない成分です。またこのオイル自体にも優れた紫外線カット力有り。

 

休日、短時間の近所のお出かけくらいなら

このクリームにミネラルパウダーを重ねるだけでも大丈夫!

 

肌にいいものしか使ってない日があると

なんとなく安心感があったり、

小さい子どもと触れる時間が多い日にも

いいなぁと思ってます。

 

よく伸びがイマイチでポロポロするという

口コミも見ますが、あまり感じませんでした。

 

私は基本的にアルビオンの乳液をコットンでつけたあと、化粧水、そしてこのクリームという順で使っています。

 

クリーム単体で見るとかなり白っぽく見えますが

決して色白ではないオークル系な私の肌でも上手く馴染んでる気がします。

自然な香りも良いです。

 

ネットではこちらから

 

もしくは

SHIGETAの公式通販サイトで購入できます〜

(最初のリンクからとべます!)