VIVA! LIFE

ご訪問ありがとうございます♪ 夫娘と3人暮らしの40代主婦です。 このブログは、パート主婦の管理人が 美容や洋服、生活についてのあれこれを 記録するブログです。 日々、勉強中ではありますが よろしくお願いいたします。

白髪ケアシャンプー「haru」使ってみました!

先日の記事に書いた白髪をケアできるノンシリコンシャンプー「haru」

口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ

 

白髪をケアできるオールインワンノンシリコンシャンプー - 40歳でも間に合いますか?〜大人の美容・生活研究室

 

その後早速購入しました!

 

こんな感じで届き、箱を開けると

 

 

商品とパンフレット、特典のブラシが入っていました。

 

デザインがおしゃれなパンフレットには、

haruの髪の毛に対する想いだったり、効果を最大限に高める使い方が

丁寧に書かれていました。

 

 

シャンプーの中身はとろっとした美容液のようなテクスチャー。

 

 

ノンシリコンなのにしっかり泡立ちます。

コンディショナー不要なのにしっとりサラサラに仕上がります!

使い続けたら白髪も目立たなくなるとのことで、今から楽しみです♪

 

1週間ほど経ちますが、髪の毛のコシ・ハリがすごい!

私は元々毛量が多く、1本1本も太め硬めなので

ノンシリコンじゃないシャンプーを使っていた時よりは

若干きしみも感じますが、

(今までのケミカル系シャンプーの時と比べているので当然の範囲ですよ!)

抜け毛やボリュームを気にされている方には

ちょうど良い仕上がりになると思います。

 

これで1本3,000円ちょっとはコスパも抜群だと思います。

ボブの私が説明書通りの量で1週間使ってみて、

まだ6分の1程度しか減っていないので

おそらく1ヶ月半〜2ヶ月弱はもつんじゃないかと。

 

なぜか美人に見える人は髪が違う 髪が変わると顔も変わる。 [ 津村佳奈 ]

こちらの本でただいま絶賛硏究中なのですが、

大人の髪を育てるにはある程度のお値段を出す必要がある、

1,000円以下のシャンプーは卒業しましょう、とありました。

 

その中で紹介されていたのがだいたい100mlあたり1,000円くらいのシャンプーで、「haru」もちょうどそのくらい。

プロ目線でもOK基準というのも安心ですね。

しばらく使ってみようと思います☆